人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Taiwanでのdaily lifeを記録しつつ、マイペースでブログにアップしています。


by livingingrace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

No. 365-5 ココナッツがいっぱ~い

中国の出張から戻った上司がお土産をたくさん買って帰ってきました。

No. 365-5 ココナッツがいっぱ~い_a0249059_0154164.png


海南島(三亜)でココナッツが特産品だそうで、ココナッツのお菓子がほとんどです。

まずはソフトキャンディーを頂きました。
ココナッツミルクで作られたこのソフトキャンディーはそんなに甘くなく、ココナッツミルクの
濃厚な味わいで、とても美味しかったです。

そして、お土産の中になぜか台湾特産の、しかも ”台湾の形をしたパイナップルケーキ”
がありました。



手土産を持っていったのだそうですが、多めに準備したため残ったそうです。

こういう機会でもないと、なかなか”台湾の形をしたパイナップルケーキ”を食べることもないので、

また、お茶するときにみんなで頂こうと思います。

お土産たくさんありがとうございました。040.gif
by livingingrace | 2013-11-16 23:58 | 365 Diary