人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Taiwanでのdaily lifeを記録しつつ、マイペースでブログにアップしています。


by livingingrace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

四連休の初日


日本に比べると祭日が少ない台湾では、今年偶然にも連休になることが多く、今週末も昨日から4連休です。
休日とはいえ、やる予定だったお仕事が事情で昨日に延期になったため、午前中は休日出勤でした。

午後は自宅でのんびり、夜は前から行こうと思ってたフランス料理店に行きました。

四連休の初日_a0249059_11113815.jpg

四連休の初日_a0249059_11121096.jpg

四連休の初日_a0249059_11124250.jpg

メニューはコース料理のみで、前菜とスープそしてメインをお好みで選べられます。

まず前菜の前にパンがだされ、バターとバージンオイルで和えたバルサミコ酢と一緒に食べます。

四連休の初日_a0249059_11150510.jpg

左側がバター、右側がバージンオイルで和えたバルサミコ酢です。

四連休の初日_a0249059_11171544.jpg

前菜は車海老と帆立のアボガドソース添えを選びました。

四連休の初日_a0249059_11191390.jpg

シーフードグラダン

四連休の初日_a0249059_11200946.jpg

レモン風味のシーフードスープ

四連休の初日_a0249059_11211572.jpg

トムヤムクンの辛くないさっぱりバージョンといった感じです!


メイン料理の前にお口直しの酢ドリンクです。

四連休の初日_a0249059_11245521.jpg


シーフード続きでしたので、メインはポークを選びました。
お料理の名前を覚えられませんでした。


四連休の初日_a0249059_11240000.jpg

ポークに添えられたのはスナップエンドウとパプリカ、リンゴソテーと炒めた玉ねぎのパイ包みです。
このポークは普通のポークではなく、毛長豚とかいう品種だったそうで、普通のポークとどう違うのかは分かりませんが(^^ゞ
肉質が柔らかくて美味しかったです。

一緒に行った友人はメインにステーキを選びました。

四連休の初日_a0249059_11330277.jpg

ステーキの上にあるのは鴨のフォアグラです。
添えられたソースは気のせいか、あの"ご飯ですよ"の様な味でした。おそらくトリュフ風味というか、それで味付けしたのでしょうが、何口か試して見ましたが、やはり"ご飯ですよ"でした。
幸い、ごはんが欲しくなりました❢  ということにはなりませんでした。(~_~;)

お店は2階にも客席があり昨日2階はグループのお客様がいらしたので、1階に案内されました。私達がお店を出る直前に別のお客様が入るまで、ほぼ貸し切り状態で、写真も気兼ねなく撮影出来ました❣

食後のデザートはチョコレートケーキやバナナ、キウイフルーツ、パイスティック、クッキーなどが一つのプレートに盛り合わせで出されました。

四連休の初日_a0249059_11424030.jpg

脇にあったのが花びらをのせたジェリーです。

四連休の初日_a0249059_11453153.jpg

ドリンクはしぼりたて柳丁ジュースを選びました。

四連休の初日_a0249059_11472342.jpg

友人のグレープフルーツジュースが混ざったのか、苦味がありました。自宅で絞る柳丁ジュースはとても甘くて美味しいのに、どうしてかな?

コスパがよく、スタッフの方もサービスがよく、全体的に悪くはなかったのすが、最後のデザートとドリンクがちょっと.......残念でした。雰囲気が良かったので、気軽に訪れるお店として、次回はランチに利用してみたいです!




by livingingrace | 2015-04-04 11:55 | 暮らしの中の出来事